東京遠征記☆御対面スペシャル

 今回はBBSにアップするにはあまりにも長くなりすぎるってことで、日頃の常連さん達への感謝の意味も込めて、特別にこのコーナーで書いちゃいます!

 2004年12月18日の日記として。オフラインで会うことにほとんど免疫の無かった奴の貴重な1日の話ですわ。

 globeの東京厚生年金会館でのLIVEに合わせてその他のことも兼ねて東京遠征。

 週末だから仕方がないけどもこんな日に限って仕事がメッチャ忙しかった・・・。しかもこの日は急に予約が入っていつもより早い時間に呼びだされたもんやから大きく予定が狂ってしまい、東京行きの準備がまだできていなかった。帰ってからバタバタしてもうたねえ〜。ケータイの扱い方もマスターせんといかんかったし。(笑)

 事前にケータイのメアドを教えておいたタケシohnoからは早くもメールをもらっていたので、家を出る前に返しておいた。結局新幹線に乗れたのは真昼だった。ってことで予定では昼過ぎには渋谷あたりでブラブラしてるハズやったのが、大幅に遅れてしまった。とりあえず今はせいぜい仮眠をとっておかねば。

 ohnoからのメールでとりあえず新宿で落ち合うことに。オレが新宿に着いたのは4時過ぎぐらいやったかな?さてここからがドキドキの初対面始まりやがな。(笑)

 お互いどこにいるのか確認のメールをしてたんやけど、なんせオレが新宿のことをよくわかってないので、わかりやすそうなアルタの方に移動した。するとohnoから電話があり、正面の駅前の下にいると言う。実はこの時の通話がオレのケータイの初通話だったりする。(爆) ohnoの声が思ってた以上に低かったので驚いた。(笑)

 ohnoはオレの顔写真を見てるハズやからわかるやろうけど、オレはohnoの顔を全く知らない。駅前で辺りを見回すとそれらしき人物が!おそるおそる確認をして軽く挨拶してみたものの、一瞬何を言っていいかわからない。ohnoも「うわあ〜、変な感じだあ〜!」って言ってたけど、今まで何人もネット仲間と御対面してるハズやのにそう思うもんなんやね?(笑) なんとも妙な気恥ずかしい感覚。ohnoは年齢にそぐわぬ実に落ち着いた雰囲気の持ち主で(爆)、礼儀正しく丁寧で真面目な好青年って印象だった。

 ここでponさん那々さんに合流するハズがohno君、道に迷う・・・。(爆)

 そこで電話のあったshun君と先ず合流することに。ちなみにshun君とは今までに全く絡んだことはなかったものの名前と顔写真は知っていた。第一印象は爽やかな好青年っていう感じ。軽く挨拶をしてから3人でponさんと那々さんのいる某ハンバーガーショップに向かう。

 ponさんとは一応LINKしてもらってはいるものの、こちらでカキコしてもらったことが1度もないので正直言ってオレとは関わりたくないのかなあ?なんていう不安がずっとあった。(爆) 彼女のネットでの文章は独特であまり感情のトーンに変化が無く、実際はどういう人なのか読めないもんやから個人的にはかなり興味があったんやけどね。(笑)

 那々さんはサイトに訪問したことは何度かあったけどどんな人なのかはよく知らなかった。まあ会ってみると2人とも自然に接することができる人達だったので安心した。ponさんはサングラスで目隠ししてる写真のイメージしか無かったので「ああこういう顔だったのか」っていう、まるで木根さんのSPEEDWAY時代の写真でも見たかのようなある種の感動があった。(爆)

 この5人で東京厚生年金会館へと向かった。みんなココではLIVEを見たことが無かったようで、誰も場所を知らないっていうこの大雑把さには笑ってしまった。(爆) オレが地図を持ってて良かったわ。

 雑談しながら会場へ向かう中、那々さんの「みなさん23〜4歳ですよねえ?」の言葉に苦笑い。

 新宿駅からけっこう歩いたところに東京厚生年金会館はあった。会場前では待ち合わせをしてる人達でいっぱい。

 ohnoが「せきぴだ」って言ったので見ると、うちの常連さんのせきぴさんとえりぴを発見。しかしオレのことがわからなかったようなので声をかけてみた。

「あの〜、オレのことわかります? JINですけど・・・」

 ああ、なんてこっぱずかしい!!(爆) そしてこの時の妙な感覚がメッチャ気持ち悪〜い!!(爆爆)

 そう思いながらもはじめましてってことでしばらくいろいろと喋っていた。せきぴさんには「もっとコテコテの感じの人かと思ってたら、東京の若い格好のお兄ちゃんみたいですよね(笑)」なんてことを言われたけどね。(笑) まあ確かにそんなにコテコテしてはおらんけど。(爆) 

 それにしても相方さんのえりぴのおとなしいこと!(笑) せきぴさん曰く「今日は何かちょっと緊張してるみたい」(爆)

 ここで「大阪の方のチケットはよっしーに取ってもらったんですけどね。まだよっしーがどこにいるかわからないんですよ」なんて話してたら、なんと実はよっしーはオレの目の前にずっといたという・・・。(爆) 誰かオレのよく知らない人が立ってるなあとは思ってたんやけど。(爆爆)

 「え〜〜っ!?よっしーやったん!?何で早よ言うてくれへんの?!(笑)」ってなことでよっしーともめでたく御対面。言い出すタイミングが無かったらしい。(笑) 

 オレはよっしーの顔は全く知らないけど、よっしーはオレの顔写真を見てるハズ。「オレってわからんかった?」って聞いたら「なんとなくわかったけど・・・」って言ってたけど、おもいっきり関西弁で喋ってたからすぐわかったと思うんやけどねえ?(爆) 以前EPICのLIVEではニアミスやったからね。ようやく会えたってわけだ。

 その後にせきぴさんがあっこちゃんを見つけてくれて無事に御対面の挨拶ができた。顔がちっこかったねえ〜!(笑) こうやっていざ会って喋ろうと思うとなかなか何を喋ればいいのかすぐには浮かんでこないもんやね。(汗) こんな風に会えて喋ってることが不思議やねえなんて言いつつ、ちょっとあっこちゃんも困ってたように思う。(笑) 

 そんなこんなでそろそろ開演時間ってことで中に入った。グッズ売り場には異常なぐらいの列ができていたので、今日『GVD Vol.2』を買うのはあきらめた。

 オレの座席は2階4列目の真ん中よりやや左寄り。MARCの正面にあたるぐらいの位置かな。ココから先はLIVEレポにて。

 大きく感想を言うと、会場のノリが良かったし、何より大阪の時よりもノセるのがうまくなっていた。2曲ほど削ってノリのイイ曲のアレンジを変えたって感じかな? このオレも後半は大阪の時より全然自然に体が反応してしまったもんねえ!かなり気持ち良かった♪ 疲れてることを忘れてしまったわ。

 終わってからは飲み会に行くため会場前で集合。

 ココで遂にタケシと御対面! タケシはミスチルLIVEで急遽遠征が決まった際に連絡をとりたがってくれてたのでようやくの御対面だった。やっぱりこうやって会うのって変な感じやね。(笑) やたらと気恥ずかしい。

 それから今まで全く絡みのなかった二人、あつ子(ブラス)とPlanet Kさん(通称プラ)とも合流。

 とにかく新宿のとある居酒屋に到着。参加メンバーはオレ、ponさん、那々さん、ohno、shun君、よっしー、あつ子、タケシ、プラ、めぐ、tatsu。

 この後にめぐとも御対面! この人がこのgloberさん達とつながることになった最初のきっかけの人。なのに・・・。(謎笑) 

 とりあえず乾杯をして自己紹介でもしながら皆で鍋をつつく。そうこうしてるうちにtatsuが登場!今日は飲み会だけの参加らしい。(笑) 

 まあココでいろいろな話をしたわけですが、全部書いてたらキリが無いので省略。オレみたいに全員と初対面っていう人間がいたもんやから、最初若干場の空気がぎくしゃくしてたように感じたのは気のせいやろうか?(笑) って言うかオレの存在はあの場にちゃんと馴染んでおったのか?(爆) 

 でもほんまにみんなイイ人達ばっかりやったわ。もっと一人一人といろいろ喋る時間があればなあって思ったし。それにこうやってオフラインで会うと「そんな風に思ってたん?」みたいなことがわかるのが楽しくもありドキッともした。こちらが発信するものに対して人それぞれ反応してくれる所や響いてくれる所が違うっていうのをリアルに確認できたような気はする。いろんなギャップも含めてオフラインで会ってみることの面白さを味わった。と同時にネットのみのコミュニケーションの限界みたいなものも感じたような気はする。

 「知らぬが仏」とは言うけれども、やっぱりオレは「知らずに死ぬより知ってから死んだ方がイイ」っていうタイプやな。(爆)

 それにしてもオレの印象についての感想を聞いてみると「思ってたより喋りやすい」「やわらかい」っていうことを言われた。オレってサイトや写真のイメージやとよっぽどとっつきにくそうに見えるんやなあって思ってしまった。(爆) そりゃカキコしにくいっていうのもよくわかるわ。(爆爆) 

 タケシがいつもうちのサイトを一番に見てるって言ってくれたのは嬉しかったねえ!やってる甲斐があるってもんですわ。読んでると何やら人生を考えちゃうらしい。(笑) そう言って貰えるのがオレのサイト運営の一番意図するところではあるから嬉しかったね。

 飲み会はアッと言う間に終了。正直まだまだ飲み足りず話し足りずやった。(笑)

 その後はみんなあっさり帰っちゃうってことで、オレは一人でココ新宿で朝まで時間をつぶさないといけなくなってしまった。まあそれは元から覚悟の上やったけどね。駅まで見送ってから一人夜の歌舞伎町へと繰り出すオレ・・・。(笑) 

 こうして東京遠征1日目は終わったわけやけど、最後に今回御対面してくれた一人一人にメッセージでも書いておこうかな。(御対面順) 

 ・ohno・・・低くてイイ声してるよねえ!噂通り年齢にそぐわない落ち着きっぷりでした。(爆) 喋り方も丁寧で好青年やなあって思ったよ!今回はいろいろと気をきかせてもらって本当にありがとう!

 ・shun君・・・今まで全く接点が無かったからお互い話しにくかったかな? それとも元々おとなしめのキャラなんでしょうか?(笑) でもせっかくやからまた改めてゆっくりいろいろと話してみたいって思いました!

 ・ponさん・・・幹事ご苦労様でした!やっぱりココはカキコしにくい雰囲気がありますか?(笑) ネットのトーンだとどんな人なのか読めないなあって思ってたんですが、実際に会ってみるとけっこうわかりやすかったですね。(爆) それにちびっこくてかわいらしかったですし。(笑) あまり話せなかったから今度またゆっくり飲みながら小室話でも語りましょう!ただし、保護者のohno付きで。(爆)

 ・那々さん・・・背が高い上にあの衣装には驚きましたが、大胆な着替えにはもっと驚きました。(爆) そんなことしそうな雰囲気をしてないだけにそのギャップが面白かったです。(笑) 9公演参加はスゴすぎですね!那々さんとももっといろいろマニアックな話がしたかったですわ!

 ・せきぴさん・・・オレの写真を見たこと無かった人っていうのは意外と希有な存在だったかもしれません。(爆) それにしても若いですよねえ!飲み会でタケシから10歳サバよんでた話を聞いて大爆笑しました!えりぴとの2ショットは別に遠近法じゃなかったってこともよくわかりました。(爆) 今度また是非ゆっくり話せる機会を作りましょう!

 ・えりぴ・・・おとなしすぎです!!(爆) それともオレのことがコワかっただけでしょうか?(爆爆) 今さらネコかぶらんでもええやろうにねえ〜?(笑) なんか全然会話をしたという気がしなくて残念です。でもえりぴって実物の方がカワイイよねえ?(笑) せきぴさんの大きな体の後ろに隠れようとするところがお似合いのカップルやなあって思っちゃいました。(笑)

 ・よっしー・・・なんともまあマヌケな初対面になっちゃったよねえ!(爆) でもかなりイイネタができたよね。(爆爆) 思ってた以上に関西人キャラでした。(笑) チケットを取ってもらった手前、オレより座席が悪かったら申し訳なかったところやけども、最前列で良かったよねえ!WWEのパンフありがとう!

 ・あっこちゃん・・・なんとか御対面できて良かった!ああゆう時っていきなりお互い何を喋ったらええかわからんよね。(笑) 今思えばなんぼでも話したいことあったのに。またゆきちゃんも含めてゆっくり話せる機会を作りましょう!

 ・タケシ・・・前回は風のように去ってしまいましたが(爆)、今回はちゃんと会えて良かった!飲み会の時にも言ったけどもうちょっと落ち着いた感じなのかなと思ってたらかなりのO型ノリの人やったんで予想以上に面白キャラでした。(爆) 次の日遊べなかったのが残念!また次回ってことで。(笑)

 ・あつ子・・・あんまり話せなかったけどオレの印象はどうだったでしょうか?(笑) あつ子は明るくて話しやすそうでした。まあ気が向いたらうちのサイトにも気軽に遊びに来て下さい!・・・って言うか遊びに来ないとこのテキストにも目を通さないわけやもんなあ。(爆) 

 ・ぷら・・・どこで写真を見たんやったっけなあ? 男前な兄ちゃんやなあ〜って思った確かな記憶が。(笑) どちらかと言うと同じアダルトチームみたいやし親近感が。(爆) これを機会に今後ともよろしくお願いします!

 ・めぐ・・・極度の健忘ぶりに腰砕けです。(爆) 正直そこまでひどいとは思ってなかったです。(爆爆) ありゃ一緒にいたらツッコむばっかりで終わりそう。(爆爆爆) でもめぐはけっこう癒し系ですわ。(笑) 話す時の声が予想以上にかわいらしくてビックリ!声フェチのオレとしても好きな声です。(笑) まだ生歌聴けてないんで今度は是非!

 ・tatsu・・・今までほんの少しだけ絡んだだけやったけど、かなりとっつきやすい人やなあって思いました。だんだんディカプリオに似てなくなってきたって言われてたけど、やっぱり似てるんちゃう?(笑) ところであの写メは一体どう使うつもりでしょうか?(笑) うまく撮れてたのかチェックもしてないのが気掛かりです。(爆) 今度は相方さんも一緒にもっと話してみたいもんですが?(笑)

 以上13名様と今回は御対面できました。みなさん、本当にありがとうございました!まあ今回は顔見せ程度に終わったかなとは思うんやけどね。これでようやく未確認globerじゃなくなったってことで。(爆) ここまで引っ張った奴も珍しいんとちゃうやろか?(爆爆) 今後ともネットでもリアルでも宜しくお願い致します! 東京にはこれからもちょくちょく行くことになると思うので。

globeの『8 YEARS Many Classic Moments』を聴きながら・・・   

2004.12.24

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー