2002.02.14 リニューアル曲選曲

 このサイトの起ち上げ準備に時間がかかっているため、まだなかなか音楽制作にはかかれていない。

 でも昔に創った曲もかなり作り直したいと思ってるんで、そうするともうそれだけで10曲ぐらいはすぐできそうかな。

 ただ自分の中で鮮度が落ちてしまってるものも多いんで、その辺をいろいろ工夫しないと、今歌いたいって感じにならへんやろうな。

 現時点で作り直そうと思ってる曲は、友達の結婚式で何か歌ってほしいと頼まれた時に、前日に徹夜で作ったバラード曲『MY LIFE IS YOUR LIFE(仮)』。コレ急ごしらえやったから、当日あんまりちゃんと歌えへんかったし、詞も考え直してより良くしたいな、と。ハマリ具合が良くなかった。でも感動したって言ってくれた人もいたから、OKでしょう。

 そして、専門学校の卒業ライブで歌った『あなたと二人でいたい』っていうアップテンポなラブソング。今の自分が歌えばどうなるかってのを確認したいし、評判もすごく良かったからね。でもアレンジがかなり古くさいんで、なんとかしないとダサいわ。

 それと、シンセ実験リーグの時にインストでやった『STARTING OVER(仮)』。当時は80's ELE-POPみたいにしてたんやけど、どうしたもんかな。イントロと間奏はごっつ気に入ってるからそこは生かすとして、ひょっとしたらヴォーカルのメロディーラインをガラッと変えたりとか、コードだけ残してリズムを変えてやろうかなとかちょっと考えてる。果たしてどうなることやら。詞も完全に作り直しかな。

 そしてオレが作った中でも、最もベタな感じがする『Communication Crisis』。まだ一回も打ち込んだことが無く、鼻歌のまま止まってしまっている。それはAメロBメロがあまりにもベタすぎたからというのと、歌詞がなんか軽すぎて気がノらなかったってのがある。でもイントロとサビはシンプルやけど残ると思うんで気に入ってる。一番アカ抜けてる曲。さあて、どう料理しようかな。

 後1曲決定しているのが『覚醒』という曲。ひょっとしたらこの曲は浮いてしまうかもしれない。元はといえば、プロレスラーのテーマ曲になってもいい曲というのを念頭に置いて作ったんで、かなりヘビーな感じと勇壮な感じがすると思う。ラップを入れることも考えたんやけど、結局そこの部分をどうするかで未完になっていた曲なんよね。現時点で一番ポップじゃない曲やな。

 以上5曲は決定。最終的にバランスを考えたらボツにする曲も出てくるかもしれんけどね。でもこの時点でもふるいにかけちゃってるから。やり直したいけど「テーマ」に合わんとかね。

 ん? テーマ? それはね、「ここから始まるんや!!」って感じかな。(笑)

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー