祝!我がサイト2周年!!

 これまたアッと言う間に2周年を迎えちゃいましたね。1周年の時はけっこう感慨深いものがあったけど、2周年って単なる通過点のような感覚でしかないなあ。(笑) まあそれだけこのサイトっていうものが自分の生活であたりまえのようになってるってことではあるんやろうね。

 それと試行錯誤していたあの頃とはもうスタンスが違うっていうのもある。前はもっと、「このサイトって自分が思ってるより面白くないんかなあ?」って思うことが多かった。もっと楽しんでもらえるように頑張りたいっていう意識がかなり強かったね。でも今はもうそんなに気にならなくなった。必要以上に人にいろいろ望んでもしゃーないなあっていうのはよくわかったからね。(爆) 

 それに今はサイトの事を気にするよりも我が人生をもっともっと気にしないといけない時期やしね。(笑) あんまりかまってられなくなってきた。それでも毎日のBBS日記カキコとBBSのレスに関してはできるだけ頑張ってるけどね。

 客観的に見てこのサイトの事を考えるといくらでも改善の余地はある。今の調子だとこのコンテンツの多さも無意味に感じるし、もっと厳選したテキストを残したほうがイイように思うしね。ただでさえ長文だと読みたがらない人達も多いやろうし(苦笑)、それがこんなに富士の樹海みたいになっておったら結局目を通してもらう機会を減らしてるようにも感じるんよね。そんな事を考えるともう大撤去したくなってきちゃうんやけど。

 それとBBSでしつこく意地になって使ってるプロレスラー・アイコンね。(笑) これがBBSでカキコしづらい雰囲気を醸し出してる可能性も考えられる。(苦笑) だっていまだに使ってくれない人達のどれだけ多いことか!!・・・ってまあ女性が筋骨隆々のマッチョマンのアイコンを使うことに気がひけるのも無理はない話やけどね。(爆) でも、実はこのアイコンを使ってくれるかどうか?どのアイコンを選んでくれるか?っていうのはかなり細かく観察してました。(爆) そこにその人のノリを感じることができるからね。っていうのもオレ自身がどこのサイトのBBSに関してもアイコン選びには遊び感覚を入れてるってのがあるからね。(笑) 使わない人は使わない人なりの自己主張があるようにも感じてるし。そのうちアイコンは総入れ換えしようかなと企み中。

 「いかに相手に興味を持つことができるか?」っていうのがテーマの一つだってことは何度も言ってきてるけども、オレ自身に興味を持ってもらえるようになるのにはまだまだやなあって感じるねえ。その前にオレ自身がもっと面白いオレを見てみたい!BBS日記カキコは今のところずっと毎日欠かさず書き続けてるけど、もっと面白い文章が書けないものか?とは常々思っている。それでも続けられているってことが我ながら素晴らしいわ。(爆) 勿論、楽しみにしてるって言ってくれる人が少しでもいるから頑張れることではあるよね。

 3周年までにどうこうしたいみたいな抱負は今のところはこれと言って無いなあ。リニュ予定も無いし。書くと予告しておきながらいまだに書いてなかったり止めちゃったりしたテキストなんかも気になってはおるんやけどね。今はもうそんな余裕も無いからよっぽど気が向かない限りは書けそうもないわ。とにかく存続していくこと!これに尽きるね。

 後はうちのサイトではキリ番制度を実施しておるけども、10回踏んだ人には何かスペシャルな企画でも考えようかなと思っていた。それで、とりあえずその人のためにイメージテーマ曲でも作ろうかな、と。(笑) これをどういう形で本人に聴けるようにするかはまだ思案中。別に本人だけじゃなくてみんなに聴いてもらうようにしてもええかなとは思ってるんやけどね。いかんせん、曲を作らないとどうしようもないんやけど。(笑) まあどんなに時間がかかったとしてもその人のために曲を作るということだけは実現したいと思っている次第ですわ。現時点で8回踏んでる人が3人いるから、そろそろ本気で考えないとマズいよなあ。(笑) そのうちいっぱい宿題がたまっちゃったりして?(爆)

 さて、以前から言ってるようにサイト閉鎖の可能性があるとすればオレが意図しない人にこのサイトの存在がバレちゃうことやね。血縁関係や仕事仲間、お客さんといった人達にバレたら即刻閉鎖!!まあ誰かにバレて特にマズいようなことを書いてるわけでもないけど、オレ自身を解放しづらい状況の中ではとてもじゃないけどやっていけない。そうならないように祈るだけですな。

 まあ、なんじゃかんじゃで日に日に活字で膨張して行ってるサイトやけど、音楽・映画・格闘技の3本柱以外にもあらゆることに関して書いてきたので、今後とも気軽に遊びに来てもらって目を通してもらいたいなあと思っております!!それで何か少しでも刺激になれば嬉しいですわ♪

 しかし、2年経った今でも『JIN-NAI-MA-KYO』っていうサイト名がピンとこないというのはいかがなものか?(爆)

 TICAの『Weight-Less』を聴きながら・・・   

2004.03.30

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー