♪ト〜レトッレピ〜チピッチカニ腹計画

 最近、アブなんちゃらとかいうのがはやっているそうで。みなさんおなかの贅肉に困っておられるということなんかな? 見苦しいもんねえ。オレおっさんの体見るたびに絶対あんな風にはなりたくない!って思うもんなあ。自分のち○ちん上から見えへんらしいし。

 うちの店に来るお客さんもおっちゃん連中多いけど、やっぱりみんな腹出とるもんなあ。なんであんな体になるんやろうとか思うわねえ。酒飲んでおいしいもんいっぱい食べて運動もろくにせんと車ばっかり乗ってたらああなるんかな?

 女性の出っ腹も正直言って冷めてしまう。女性の場合、単に贅肉とかだけじゃなくて、便秘も多いからねえ。余計に下っ腹が出とったりして。個人的には腰のくびれやおなかのラインとかに魅かれるんで、段腹やと萎えちゃうわな。(何?)

 こんなことを言うてるオレはと言うと、昔より腹筋の溝が浅くなってきたように思うんで、ちょっとなんとかした方が良さそうやなあと思ったわけ。このままあんな中年腹への道は歩みたくないからね。そこで腹筋を鍛えなおそうと思ったのだ。

 そもそも一番の理由は歌うためにってことなんやけどね。最近カラオケで2,3時間ブっ続けて歌ってると、もう少し筋力アップをはかる必要があるなあとつくづく感じたんよ。歌うための筋肉って別に腹筋だけやないから、全身を鍛えんといかんねんけど、なんせグッドシェイプを目指すという意味では特に腹には気をつけたいな、と。

 ただ、歌うためには柔軟性もとても重要やから、あんまりカチンコチンにならんように鍛えんといかんかったりする。だからボディビルダーみたいにムキムキなのは適していない。オレの場合、やせてるけど体質的には筋肉質なんで脂肪ってつきにくいんやけど、やっぱり有酸素運動のおかげだろうか? よく歩き、よくチャリに乗る!(笑) 

 間食もしないし。そんな余裕があったら自分の感性を刺激してくれる音楽とか映画とか本の方にお金を回すから。お菓子は別に感性を刺激はしてくれないもんなあ。(笑) 

 でもよく痩せすぎとか言われるけどね。173cmで59kgというのは痩せすぎか? 単純計算すると後プラス4kgでちょうどなんか。今まで一番体重があった時でも高校二年の62kgが最高やしなあ。この体重を超えるようなことがあれば中年街道まっしぐらってことになるかも。

 あのアブなんちゃらの効果はいかほどのもんなんやろう。興味はあるけど、あんな楽チンそうなもんは何か邪道のような気がしてしまう。でも何もやらへんよりかは、やった方が良さそうやな。だいたいちょっとはしんどい目をして鍛えないとありがたみというか一つのハードルを越えた時の充実感みたいなものがなさそうに思えるし、精神力のアップにはつながらんやろうしなあ。

 歌を歌うのも全身運動やったりするから、そんなに楽なもんやないし、少々しんどい感覚・・・・・・呼吸と肉体との感覚を味わいながら鍛えるのがベストやろうなあ。

 そこで日本橋で買ってきたのが、『SLIDER STRETCH』。MADE IN CHINA。両膝を床につけた体勢で、その器具を使って上体を前後にスライドさせる。ちょっと前まではローラーやったんやけどね。

 これならほどよく鍛えられそうだ。同じタイプでパンクラスの船木誠勝が出している製品もあることやし、気分もいい。

 とにかく続かなきゃ意味ないしねえ。毎日ちょっとずつでええから鍛えていこうと思う。

 まあカニ腹にまでする必要はないけどね。歌で使える筋肉をということで。レコーディングを頻繁にするようになるのはたぶん夏ぐらいになるやろうから、それまでにはちゃんと体を作っておかないとなあ。

Batidosの『Olajope』を聴きながら・・・   

2002.03.10

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー