驚異のディスク3000枚自力再生!! モンスターファーム

*緊急予告ー近々『モンスターファーム4』の進行状況をアップ予定!!

*円盤石情報にも注目!!とりあえず今のところこんな感じ!!

PS2用『モンスターファーム』−現在の総登録枚数3200枚

モッチー164 ロードランナー152 ハム137 スエゾー150 ゲル121 モモ159
ゴーレム152 ライガー114 ニャー153 バクー121 ナーガ138 プラント128
レシオネ172 スズリン143 タコピ110 ビークロン121 ダックン109 ピクシー157
コロペンドラ110 ヘンガー117 サイローラ113 モギィ117 パンチョ78 ドラゴン46
デュラハン64 ザン41 ジョーカー19

 あなたは自分のCDを何枚ぐらい持ってますか? 私はおよそ2500枚ほど所有しています。おそらく1週間に4、5枚ぐらいのペースでアルバムを消費していってるのではないかな。

 そんな人間にピッタリなゲームが『モンスターファーム』。このゲームの中ではCDやDVDなどのディスクのことを円盤石と呼んでいます。その円盤石を再生するとモンスターが誕生します。自分はブリーダーとなって、そのモンスターを育成しバトルさせたりしながら、ブリーダーとしての地位を上げていくというゲームです。

 実際に『モンスターファーム甲子園』なるイベントで、自分の育成したモンスターを持ち寄ってバトルさせるという大会も開催されています。

 ところで、モンスターはどのディスクから何というモンスターが生まれてくるのかは決まっています。でも、何が出るかは再生してみないとわかりません。この辺りがガチャガチャにも似たワクワク感を味わえるという楽しさでもあるわけです。中にはそのディスクからのみしか生まれてこないというレアなモンスターも存在していて、全種類をそろえるのは非常に困難だったりします。

 と、なると当然ディスクをたくさん所有している人間が有利なわけです。そこで、私のような者にとってはうってつけだということ。

 ここに、専門攻略本にも全くひけのとらない一つの資料を公開することにしました。ディスク再生リストです。ほぼ自所有のみでここまでのリストを作成する暇人もそうはいないでしょう。

 おかげで私はこのゲームの本編を楽しむことより、ディスクを延々と再生しまくることに、多大な時間を費やしてしまいました。(笑) 長い時間をかけてコツコツと。

 だから今となっては全く旬ではないのですが、それでもこのゲームの根強いファンにとっては興味深いものではないでしょうか。

 そして、何と言っても私、『JIN』という人間の趣味嗜好ぶりもいろいろ窺い知ることができて、面白いこと間違いなしです。

 なお音楽のジャンル分けに関しては厳密性を欠いております。どだい完璧なジャンル分けなんてこの時代にはもうムリなんですから。

 ひとつ注意点として、ディスクから再生されるモンスターは国内盤・輸入盤によって違う場合、また発売時期によって違う場合があります。

 このコーナーは頻繁に、しかも微妙に追加されていくことになると思うので、登録枚数に注目しておいて下さい!

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー