三十路のあなたに100の質問

1.ハンドルネームとその由来を教えて下さい

 JIN。由来は単純に呼び名からですわなあ。

2.三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)

 それは秘密です!でもこのサイトを隅から隅まで目を通せばきっとわかるハズ。(笑)

3.アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい 

 "永遠のResistance!"全ての30代に勇気を!(爆)

4.パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?

 職場のバンドのキーボーディストの人からMacのCentris650を売ってもらったのがきっかけ。一番の目的はシンセサイザーを同期させて音楽を作りたかったからやけどね。他にはインターネットやサイト制作、データベース管理、AACファイル変換、CD-R焼き、スキャン、印刷などといったところかな。

5.パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?

 なんだかんだで4時間以上は使ってるような気がするなあ?

6.今までで一番後悔していることは何ですか

 若いうちに歯列矯正しておかなかったこと。

7.今までで一番頑張ったことは何ですか 

 大学の受験勉強かなあ。[関連ページ

8.29才最後の日。何を感じましたか

 ついに来たかって感じやったと思う。でもいまだに自覚症状無し。(爆)

9.30才を迎えて何を感じましたか

 社会的な可能性の縮小。

10.覚えている一番古い歌を教えて下さい

 童謡の『ぞうさん』かなあ?

11.初めて買ったレコードは

 『ウエスタン・ラリアット』という全日本プロレスの入場テーマ曲集のLPと、『幻魔大戦』の主題歌だったローズマリー・バトラーの『光の天使』と『うる星やつら』のエンディング・テーマだったヴァージンVSの『星空サイクリング』のEP2枚。[関連ページ

12.初めて行ったコンサートは

 TMNのRHYTHM REDツアー大阪城ホール公演。浪人時代だった・・・。

13.学生時代のアイドルは誰でしたか

 アイドルって存在はいなかったなあ。あえて言えばTM NETWORKってことになるんだろうけど。[関連ページ

14.初めての冒険聞かせて下さい

 冒険ねえ・・・。自宅の近くの川を上流までずっとズブズブと登って行ったことかなあ。よく考えたらオレって今までそんなにたいした冒険をしてきていなかったなあとなんだか情けなくなってしまった。

15.子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい

 やっぱりウルトラマンシリーズでしょう!もう怪獣図鑑がボロボロになるまで見ておったもんなあ。[関連ページ

16.自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい

 酒に飲まれない。[関連ページ

17.自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい

 ありすぎて困る!!年は取っても中身はまだまだガキやなあと思うことが多すぎ。オレってピーターパン症候群じゃないだろうか?って思うもん。(苦笑)

18.共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい 

 同年代で活躍してる人達を見ると嬉しいけどね。でもヒーローとかヒロインなんて言われると困ってしまう。オレ自身がもっと頑張らなきゃって思うだけで。

19.知り合いと親友と友人との違いは何ですか

 ハッキリ言ってあんまり区別するのって好きじゃない。知り合いはただ単に喋ったことがあるってだけって感じ。親友に関しては自信をもってこの人と呼べる人はいないような気がする。友人っていうのはこれからもずっと付き合っていきたいと思える人達かな。

20.社会は思っていたより厳しいですか

 甘くはない。でも厳しいと思える程まだ自分の頑張りが足りない気がする。

21.今年の初詣に何をお願いしましたか

 世界が平和でありますように。

22.「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は

 いっぱいありますが、このサイトをいろいろ見て貰えればよくわかるでしょう!(爆)

23.あなたが支配している人、支配されている人はいますか

 オレはオレでしかないし、誰からも支配されたり、誰かを支配したりなんて考えられない。

24.あといくらあれば幸せになれると思いますか

 いくらってお金のこと? お金がなんぼあっても自分が何かをやり遂げて成長しない限りは幸せになんかなれへんよ。

25.愛は地球を救えると思いますか

 一人一人が本当に持っていたら救えると思うよ。宇宙や地球の寿命が来ないかぎり。

26.青春してますか、終わっちゃいましたか

 まだまだ青春してまっせ!!このまま終わるわけにはいかんのよ!!

27.死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか 

 何歳でってのはわからないけど、寝たきりになったり完全に耄碌してしまう直前に寝てる間に安楽死したいわ。

28.恋愛の修羅場体験聞かせて下さい

 修羅場はまだ無い。浮気経験無し!!

29.無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか

 資格がもらえても実際に技能が身について無かったら意味無いがな。あえて言えば教員免許が欲しいかな。

30.男らしさ、女らしさとは何だと思いますか

 男らしさは包容力と行動力と決断力。女らしさは母性愛と柔らかさと曲線美。

31.プロセスと結果、どちらを重視しますか

 どれだけプロセスが良かったとしても、結果を出さなければ意味が無い。ただ自分の中でいつ「本当の結果」だと捉えるのかってことが重要だと思う。

32.異性との友情は成立すると思いますか

 難しい・・・。基本的には成立するとは思うけど、やっぱり男の場合との友情とはちょっと異質な気がするもんなあ。だって男と女なら究極の場合SEXして子孫を残すことが可能な関係ではあるんやから。

33.異性のどこ(何)に魅力を感じますか

 内面から滲み出る美しさ。表情や仕種や話し方はかなり重要。そして何と言っても声フェチなんで、女性らしい声に魅かれるねえ♪ どんな声がいいのかは説明が難しいけど、佐々木恭子アナみたいな柔らかくて清楚で明るくて上品な声と話し方が好きですな。(笑) 勿論肌の色艶張りも健康的であるかどうかってことにおいてかなりポイント。

34.いくつの顔を持っていますか?

 ミル・マスカラスじゃあるまいし。(オイ!)

35.1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか

 温泉に行きた〜い!そしてゆったり過ごしたい。(笑)

36.突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)

 どうするもこうするも新しい仕事を探さないと食っていけませんがな。

37.90分の講演を依頼されました。何を語りますか

 『プロレスラーや格闘家の入場テーマ曲について』[関連ページ

38.昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか

 激動の1日をテレビでチェックしまくってたように思う。

39.今の悩みはなんですか

 いまだに何も成し遂げていないこと。とりあえず職探し。(汗)

40.ストレス解消法、教えて下さい

 大きな声で歌う。プロレスや格闘技を観る。

41.落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか

 音楽を聴く。

42.マイブームは何ですか 

 My Favorite MD編集。(笑)

43.配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・
    配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか

 配偶者と親友を責めて即離婚!勿論バカな自分も責めることでしょう・・・。

44.三十路前の後輩たちに言っておきたいことはありますか

 若いうちにやれることはやっておけ!そして少しでも早く自分が本当にやりたいことを見つけてそれに向かって邁進しよう!!

45.岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか 

 特にファンでも何でも無かったけど、かなりショックだった。まだ若いのにしかもアイドルが何で!?ってね。 ちなみに『Sweet Planet』『水色プリンセス−水の精−』は小室哲哉作曲です。(笑)

46.「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか

 「誰かのお城みたいやねえ?」

47.これまで履歴書を何枚書きましたか

 そんなこといちいち覚えていない。数えきれないぐらい書いてるからね。

48.30才の誕生日はどう過ごしましたか

 普通に働いてたんとちゃうかなあ? 全然覚えてませんわ。

49.ホームページのネタのために行動することはありますか

 多分にあります。(笑) 本を買ったりCDを買ったりDVDをレンタルしたりTV番組をチェックしたり・・・こういうのって全部HPのネタになるって思ってるし。

50.我慢していることありますか

 贅沢な食事。そしてH。(オイ!)

51.「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか

 まだ呼ばれたことは無い。

52.持病を持っていますか

 アレルギー性鼻炎。

53.言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?

 「だ〜い好き・」(*/。\*)キャ♪

54.言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は 

 「煙草ぐらいええやん。」特に"ぐらい"っていう意識の低さがむかつく![関連ページ

55.一番リラックスできる場所はどこですか

 暖かい布団の中。

56.♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか

 愛撫。(爆)

57.大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか

 そこまでピンチに陥ったことも無いからなあ。自分で何とかしないと依存しとったらいかんよね。でも親にはいまだに迷惑をかけておるなあと反省することしきりです。

58.死ぬかと思った体験ありますか

 幸いなことに無いです。

59.1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか

 自己啓発か創作活動。

60.初恋の相手は今何をしていますか

 さて、何をしてるんでしょうねえ? オレも知りたいわ。

61.小学校、中学校の校歌、覚えていますか

 覚えてまっせ!ちなみに高校の校歌はサビしか覚えていないし、大学の校歌は全く記憶に無し・・・。

62.学歴って必要だと思いますか

 思わない。ただあれば役に立つことはあるかもね。それでも義務教育中の勉強ぐらいはしっかりやっておかないとダメ!そして自分が得意なことや興味のあることに関する勉強を常にやり続けることが大事なのです!

63.♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか

 会ってみたい人はいっぱいいるけど、その前に自分がその人に会うに相応しい人間になっていないとね。生きている人なら実際に会えるチャンスが全く無いなんてことは無いし、夢の中じゃなくて実際に会えるように努力したいよね。

64.最近誉められたことありますか

 歌でしょうか。後は真面目なことが誉められるかな。

65.ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか

 ドリフ!ひょうきん族はタケちゃんマンのコーナーが全然面白くなかったんよね。

66.最高でいくらの現金を見たことがありますか

 言われてみれば、ン十万程度しか見たことないような気もするなあ?

67.踊れるダンスはありますか

 フォークダンスぐらい。(笑) まあクラブにでも行って酒でも飲んでりゃ適当には踊ると思うけど。

68.子供のころよく何をして遊びましたか

 いろいろやったで!「けった」とか「ケードロ」とかドッジボールとかいっぱい。基本的に外で走り回って遊ぶことが多かったね。

69.三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか

 たくさんある。特に速読だけはなんとかマスターしたい!後はやっぱり英会話が必要不可欠かな。それ以外は秘密。

70.門限はいつなくなりましたか

 そんなものは最初から無かった。(笑)

71.夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか

 友達。だいたいこんな非常識な時間の電話なんて不吉なことこの上ない。

72.「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか

 動物や昆虫が交尾をするように人間も同じことをするってことやな。

73.両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか

 小学三年生ぐらいまでやったと思う。ってことは9歳か。

74.制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください

 全く無し。

75.お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい

 歌うことも書くことも読むこともあらゆる知識も全てお金にはつながってません・・・。何でもいいから「やりたいこと」と「収入を得ること」とのギャップを埋めていきたいよねえ。

76.パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか

 情報収集の利便性とネットを通じた新しい出会い及びそのコミュニケーション。

77.♪君を守〜るた〜め そのために生〜まれて〜きたんだ〜♪ あなたにとっての君は誰ですか

 まだ会っていないようですが・・・。(苦笑)

78.絶対に譲れないもの(こと)ありますか

 煙草は害悪であるということ。[関連ページ

79.カラオケの十八番を教えて下さい

 以前はH Jungle With tの『WOW WAR TONIGHT』やTMNの『Nights Of The Knife』が好評でしたけどね。今はどうでしょう?レパートリーはTM NETWORKが多いです。あっ、アニメソングが一番得意かもね。(笑)

80.一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください

 そんな時期は全く無いので自慢のしようが無い。

81.給食で好きだったメニューは何でしたか

 カレーシチューと焼きそば。デザートがあればウッキウキ♪

82.子供の頃のあだ名は何でしたか

 イメージが崩れるので秘密です・・・。

83.接待されたことありますか

 無いです。接待してる人達はよく見ますが。

84.♪もしも〜 ピアノが〜 弾け〜た〜なら〜♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)

 世界中の人達に愛することの大切さと生きていることの歓びを伝えたい。

85.あなたのライバルって誰ですか

 自分自身です!なんちゃって。(笑)

86.TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)

 『熱中時代』の北野広大先生。

87.昔懐かしい駄菓子屋さん。何をよく買いましたか

 ウルトラマンの怪獣カードが入ったガム。よく万引きした。(オイ!)

88.いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか

 いまだにあげたことが無いんですが・・・。(汗) 20歳ぐらいまではもらってたように思う。

89.今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか

 愛情・

90.酒の席での失敗談ありますか

 飲みすぎて動けなくなったのが1回あるだけやね。酔っぱらって記憶を無くしたりすることも無いもんで。[関連ページ

91.年くったなぁ〜って思うことありますか

 若い人との会話の中でジェネレーション・ギャップを感じた時。

92.あなたが犯した一番大きな罪は何ですか

 万引き。

93.人生を何かに例えてみてください

 ゲーム。

94.自分を褒め殺してください

 お前の凄いところは何と言っても夢をあきらめない気持ちだ。いつまでもクリエイティヴであろうとする心構えはなかなか持ち続けられるもんじゃない。純粋にたくさんの人達から必要とされたいという気持ちがあれば必ず良い結果が待ってるハズだ!お前は現状を打破する知恵も持ち合わせてるじゃないか。誰かが通った道の後ろを歩くことはない。おまえが道を作れ!!おまえが新たな道を切り開かなくて誰がやるんだ?!お前にしかできないものがあるハズだ!大いなる勘違いでもいいじゃないか!前進しろ!!愛すべき人達のために、そして何よりも自分自身のためにその想いを最後まで貫いてくれ!!お前はお前なりに自分らしく生きてると思うぞ!!

95.自分を貶し(けなし)倒してください

 お前は何をいつまでモタモタしてるんだ?!中途半端やねん!お前は本気を出せばできるのに何もやっていないじゃないか!こんな調子でちんたらやってたら未来は無いぞ!何か結果を出せ、結果を!!悔しくないのか?いくつになっても親を心配させ、彼女や友達の期待にも応えられず、このままのたれ死ぬつもりなのか?!もっとしっかりしろ!!ここまで来たら後戻りはできないんやから、逃げるんじゃない!!怠けるな!!恐れるな!!もっと自信を持て!!ちゃんと勝負しろ!!問題は山積みかもしれない。それでも一つ一つクリアーして行くしかないだろうが!とにかくやるかやらないかだ。言い訳はするな!最後までやり遂げろ!!そして最後に笑え!!

96.三十路になったことであきらめたことは何かありますか

 多少考えが変わったとしても完全にあきらめたことはない。あきらめの悪い奴なんで。(笑)

97.三十路のうちにやっておきたいことは

 経済力を持つ。自分の才能を開花させる。とにかく人生の礎を築くべく何らかの結果を出す!あっ、そう言えばまだディズニーランドでデートしたことないから老けないうちに実現したい。(爆)

98.かつて想像してた通りの自分になれていますか

 まあサラリーマンにはなってないだろうとは思ってたけどね。それにしても全くかけ離れている。むしろ悪い想像の自分に当てはまってるかも・・・。(汗) これからが本当の勝負だと思っております。

99.10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか

 全くわからない。それじゃあ面白くないよねえ?(笑) 東京で生活してみるってのが自分の中でまだ引っ掛かってるからねえ。そっち方面で仕事ができるようになってればなあ、と。まあ居心地・働き心地が良ければやろうけどね。(笑) それとアジア圈を意識したいっていうのがある。特に香港・台湾・韓国ね。後はもっと世界中を見て回れるようなことをやってたいなあ。腰の重い奴ではあるけど。(笑) で、最終的に人に教える仕事やものを書く仕事ができるようになっていたい。豊かな自然とハイテク技術がうまく共存する物流にも困らない空間で老後を暮らしたいなあ。そこに楽しい家族や仲間がいてくれるような状況を作っていきたいもんである。そしてなぜかメッチャ可愛いポメラニアンを飼ってみたかったりする。(笑) 一つ確実に言えることは、どんな形であれいつまでも音楽はやっていたいと思う。そのためにはこの声もできる限り維持していかねば!

100.10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみてください 

 オレは今、人生の岐路に立っているのかもしれません。正直不安でいっぱいだったりします。自分に自信が持てなくなることもしょっちゅうあります。アレもコレも既に遅すぎたという焦りに襲われることも少なくありません。それでもまだオレの心はひしゃげていません!何をやるにしても、たくさんの人達から必要とされる人間になりたいと思っています。そのためにどうすれば自分が心から満足できて、収入も得られ、世の中の役に立てるのか?もう一度心をゼロにしてこれから大いなる挑戦をしなくてはいけないと思っています。常に創造的でありたい!!諦めなければ必ずや道は開けると信じて我が人生を楽しんでいきたい!!自分の弱い心に負けたくない!!10年後のオレは一体どんな風に人生をエンジョイしてるでしょうか?オレが撒いた種はどんな風に花を咲かせているでしょうか?期待したい!今、期待できるようにしたい!!オレはいつでもオレらしくありたいのです。オレらしく生きてますか?そしてこれからもオレらしく生きて下さい!!

この「三十路のあなたに100の質問」提供サイトはこちらです。→

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送