100の質問

1.あなたのお名前(HN)、生年月日を教えて。

 JIN。19XX年10月23日。このサイトを隅から隅まで見てもらったら、だいたい何歳かはわかるようになってるよ。(笑)

2.自分の名前(本名でもHNでもヨシ)気にいってますか?

 本名は音の響きが気に入っていない。姓名判断ではなかなかイイ名前なんやけどね。HNのJINは、R&Bシンガーにもおるんで、そこが気に入らない。

3.自分を色で表すと何色?

 青か紫かな?時には赤にもなる。

4.あなたを語る上で、欠かせない要素はなに?

 変わり者。

5.あなた自身をカテゴリ分けするとしたら?

 難しい〜。ゴレンジャーの中で言うたら、アオレンジャーかなって思うけど。(何) まあ、ノン・セクションっていうことで。

6.子供の頃、憧れた(なりたかった)職業は?

 幼稚園の時は、『太陽にほえろ』に憧れて、「刑事になりたい」などと言っていた。今、思えばあんな次から次へと殉職するような異常なドラマに憧れた自分が恥ずかしい。でも、松田優作はカッコ良かったよなあ。「なんじゃあコリャあ〜!!」

7.朝起きて、まず最初に何をしますか?

 朝は起きるものではなく、寝るものだ。(苦笑)

8.自分と気が合うなぁと感じる人はどんな人?

 共通する価値観のある人。一緒にいて疲れない人。モラルのある人。

9.最近あった「参ったなぁ〜┓(´_`)┏ヤレヤレ...」という出来事は?

 今、ほとんどの人からして考えられないことやと思うんやけど、オレは携帯電話を持ってない。何でかはまた『我思フ、故ニ我在リ』のコーナーで書くつもり。んなもんやからたまに、急な待ち合わせなんかすると苦労する。そろそろなんとかせんとしゃーないかな。オレって、自分で言うのも何やけど、かなり真面目なんで、信頼関係だけで成り立ってるからねえ。

10.あなたを文房具に例えるなら、何? その心は?

 三角定規。とんがっているから。ええ歳やねんから、せめて分度器ぐらいにならんとなあ。(苦笑)

11.前世って信じる? 信じるとしたら、自分の前世なんだったと思う?

 『奇跡体験!アンビリーバボー』に出てくる霊能者の立原さんの話を聞いてたら、ありそうだなって思ってしまう。自分の前世は農民が妥当なセンでしょう。

12.人に「ヘンだよ」といわれる、食べあわせを教えて!

 食べあわせでヘンだとはいわれないが、塩コショーに虫が湧いたことにヘンだと言われた。[関連ページ

13.あなたの好きな色は?

 青や紫。

14.死ぬまでに極めたいこと、ありますか?なに??

 自分らしい音楽と歌。[関連ページ][

15.CD(MDも可)を何枚ぐらい持ってますか?

 MDも入れたら余裕で3000枚は越えてしまう。[関連ページ

16.初めて買ったCD(レコード・テープでも可)は何ですか?

 中学の入学祝いで、『ウエスタン・ラリアット』っていう、全日本プロレスのテーマ曲集のLPと、『幻魔大戦』の主題歌だったローズマリー・バトラーのEP『光の天使』と、『うる星やつら』のエンディング・テーマだったヴァージンVSのEP『星空サイクリング』の3枚を同時に買った。[関連ページ

17.PC(ネット)依存度はどれぐらい?

 ネットはそんなに時間をとれないが、PC自体は家でも仕事先でも起動している状態が圧倒的に多い。

18.あなたのストライクゾーンは広め?

 惚れっぽくないということは、かなり狭いということなんやろうなあ。

19.あなたは負けず嫌い?負けず嫌い自慢話があったら聞かせて!!

 酒あんまり飲まないんやけど、メッチャ強いのは強いのだ。お客さんにストレートやロックで何杯も飲まされたりすることがあっても、いつも平気な顔してるんで、首を傾げられている。

20.「弦担ぎ」ってあります?

 ない。ただ、葬式や霊柩車や動物の死骸を見たときに、親指は隠す。

21.子供の頃、ママが作ってくれたお弁当で一番好きだったおかずは?

 ママっていうのに違和感が・・・オカアですな。(笑) かしわの照焼きかな。

22.あなたが今までに経験した一番の恐怖体験を教えて!

 一番ってことはないかもしれへんけど、ヤ○ザのケンカの間に入って、ボトルで殴るのを阻止してた時かな。あの人達はカーッときたら、すぐにボトルやからなあ。でもコレがチャカやったらマジで断トツの恐怖体験なんやろうけどねえ。[関連ページ

23.海外へ行った事はありますか?

 グアムとハワイ。全く日焼けせずに帰ってきて、「ほんまに行って来たんか?」って言われた。泳ぐの嫌いなんやもん。

24.「この曲聴くとかなりの確率で泣ける〜」あなたにはありますか?

 泣かない。でも、ほんまにヤバイのはTMNの『Nights of The Knife』。聴くより歌うとヤバイ。

25.自分の悪癖を吐いてください。(笑) どうぞ。

 愚痴をたれる。説教くさい。・・・ウウォ〜〜〜!コレって、オヤジちゃうん!?

26.「幸せだなぁ〜〜」と感じるのは、どんな時?

 冬の寒〜〜い日に、ぬくぬくのふとんの中で寝られる時。

27.あなたの好きな季節は?

 秋。自分の季節だな〜って思う。哀愁漂ってて。

28.季節に匂いがあると思うのですが… それぞれどんな匂いか語ってください。

 春・・・桜
 
夏・・・草
 秋・・・焼き芋
 冬・・・餅
 語ると言うよりも、ただの連想ゲームになってしまった感があるな。

29.あっ!お財布発見!!さて、いくら以上だったら交番に届ける?

 財布なら、いくらだろうが届けるよ。100円玉とかムキだしだったら、どこぞの募金箱にでも入れちゃうけど。

30.最近しなくなったこと、ありますか?

 ラーメン屋めぐり。一人暮らしするようになってから、倹約のため、極力外食はしない。

31.あなたは、「ボケ」と「つっこみ」どっち?

 まごう事無き、つっこみでしょ!昔からTV見ながらつっこむ習慣がついてますから。(笑) ボケはヘタクソですな。

32.毎日、新聞を読みますか? 主に何面を見ますか?

 新聞は読まないなあ。TVとネットですませちゃうし。実家にいたらテレビ欄見て、『天声人語』読んでるだろうけど。(笑)

33.携帯ストラップ、いくつつけてますか?

 携帯持ってないんで。

34.あなたは、TVとかのCMに踊らされる方ですか?

 武富士のCMを見てたら、ちょっと踊ってみたくもなりますが。(ウソ) そういう意味じゃなくて? 面白いCM多いけど、そんなに影響されないかな。あっ、たまにゲームなんか欲しくなる時あるわ。

35.美容院でお約束の「かゆい所ありますか?」。あなたなら、ちゃんと伝える?それとも黙っとく?

 あー、そこそこ。気持ちイイ。・・・言ってみたいな。(笑)

36.ごっつえぇ感じぃ〜と思う事は?

 歌うことによって、浄化されていくこと。特にハイトーン・ヴォイスが調子のいい時は、気分イイ。

37.「自分って詩人(ポエマー)だなぁ…」と思ったことある?それはどんな時?

 基本的には、Lyricistなんですが。詞より詩の方がはるかに簡単やけどね。あたりまえの風景が新鮮に見えた時は、いつも詩人ですよ。

38.らーめん好きですか? あなたは何派?

 大好き!『天下一品』のこってり派ですよ! 知らない人は、京都に本店あるから、食べてみなさいな。

39.或る日、目が覚めたら自分の部屋(家)ではありませんでした。それはどこ?

 これって、何かの心理テスト? 一応、彼女の部屋って考えましたが(・・・いないけど)。

40.「これぞ日本の文化!」と思うものは?

 古都・京都にある国宝や重要文化財。

41.「るんるんな時」「元気になりたい時」「落ち着きたい時」「BGMとして」それぞれの状況の時にあなたはどんな曲を聞きますか?または、おすすめの曲があったら教えて!

 るんるんな時・・・『New』/ No Doubt
 元気になりたい時・・・『Get Wild』/ TM NETWORK
 落ち着きたい時・・・『Caribbean Blue』/ Enya
 BGMとして・・・『What's the justice?』/ globe
 一例ということで。ありすぎてまともには答えられんよ。おすすめの曲はBBSででも聞いてちょうだい!

42.人を好きになるとき、「ルックス重視」「性格重視」「一目惚れ」 あなたは、何派?

 一目惚れはない。結局はその人の内面から滲みでてくる魅力が、ルックスに現われている人を好きってのはあるかもしれない。表情とか仕種とか話し方とか佇まいとかね。そういう広い意味ではルックス重視かな。実は声フェチなんで、声はかなりキーポイントだったりする。

43.「これだけは譲れないっっっっ!」というあなたのポリシーを教えて!

 喫煙女性を彼女にはしない。でも、これだけ増殖してしもたらもう、オレは去勢された犬状態やね。(苦笑)

44.あなたの好きなゲーム、Best3を教えて!

 1.シェンムー・シリーズ
 2.鉄拳シリーズ
 3.オールスター・プロレスリング
 なんせ、格闘ゲームが好きなんよ。 
[関連ページ

45.あなたは、器用?不器用?

 器用だったらこんな生き方はしてないだろうなあ。

46.最近、気になって気になってしゃーないこと、ありますか?

 最近じゃなくて、昔からやけど、宇宙の果てがどうなってるのか、知りたくて仕方がない。もし本当にそこを見ることができたら、死んでもいいと思ってる。

47.あなたのまわりに「熱い人」いますか?

 たぶん、内に秘めた熱さを持った人はけっこういると思う。このオレがそうだから!傍から見たら、メッチャ冷めてるように見えるみたいやけどね。

48.「お金」「仕事」「愛」「恋人(もしくは配偶者)」「友だち」、自分の中での順位は?

 「愛」>「恋人」>「友だち」>「お金」>「仕事」。今のところはね。

49.あなたは嫉妬深い?逆に相手が嫉妬深い人だったらどう思う?

 ほどほどじゃなかろうか? あんまり嫉妬深いのはうざったい。やたら詮索されるのって最悪!

50.あなたの健康維持の秘訣があったら教えて!

 栄養バランス(だけ)に気を使った(?)食事と、適度な運動。よく歩きよくチャリに乗る。歌うことは体にもいいよ♪

51.「自分の子には、こんな名前をつけるんだっ!」密かに決めてる?(子供がいる人は、独身の頃、決めてた名前ありますか?)

 決めてないけど、オレが決めたいっていう欲求はある。

52.今、目の前に10万円あります。好きに使っていいと言われたら、あなたはどうしますか?

 シンセを買う足しにする。

53.よく口ずさむ歌は何ですか?

 自分の作った歌。

54.何かにはまってますか?あなたのマイブームを教えて!

 自分のホームページも起ち上げたことやし、サイトいじりかな。言うほどいじれてないけど。(苦笑)

55.将来どんなとこに住んでみたい?

 空気がきれいで、豊かな自然にめぐまれていて、それでもって、ハイテクも存分に使えるところ。

56.「人は見かけによらないなぁ〜」という人、いますか?

 こんなにマジメそうに見えるのに不倫してますとか、まだ十代なのに二回り近く離れたヤ○ザのパパがいますとか。

57.大きな声じゃ言えませんが、こう見えても私○○なんです。言える範囲でどうぞ。(笑)

 こう見えても元・万引き少年なんです。(苦笑) 小学校三年生の時ね。あの時が人生で一番アホで不良やったな。(笑) 早く更生した反動で、すごい真面目人間になってしもた。

58. 目標とする人物像は? どんな人?

 若い人達にあんな歳のとり方をしたいなあって思われるような人間になりたいよねえ。なんとか道を一つ切り開きたい! 現状では全く逆やけど。(苦笑) 浮くか沈むかは、まだまだこれからよ。頑張りましょう!!

59.記念日とかを忘れちゃう男の人、どう思う?(答える人が男の人の場合、あなたはちゃんと覚えてる人?)

 誕生日ぐらいなら覚えてるけど、初デートだ初キッスだとか言われたらお手上げですなあ。

60.ズ・バ・リ!あなたにとって友達とは? 家族とは?

 友達も家族も、自分にとって根っこにある支えじゃないかなって思う。

61.今まであなたが行ったことのある場所で、一番のお気に入りは?

 京都の清滝。京都の夏はメッチャ暑いから、ここにちょいちょい涼をとりに行ったんやね。トンネルを抜けるとそこはもう別天地。静かやし、まるで隠れ里のよう。

62.「夢を追っかけてる人」「堅実な人」、旦那さんにするとしたらどっちがいい?既婚者の場合は、旦那さんはどっち?回答者が男性の場合、自分が結婚したらどっちのタイプになりそう?

 夢を追っかけてるから、最悪の場合、結婚できないんちゃう? 女性が現実的っていうのは十分わかりすぎるぐらいわかってるから。女性に幻想を抱くのはやめました。

63.後ろ姿と寝姿だけは自分で見れない。と言いますが、あなたの寝姿大丈夫!?

 寝相は悪くない方だと思う。いびきかいてる時があるみたいなんで、それがマズイかな。寝顔はかわいいらしいです。(笑)

64.海と山、どっちが好き?

 山。海とはあまり縁がない。泳ぐの嫌いやし。

65.子供に「どうしたら赤ちゃん出来るの!?」と聞かれました。あなたは、どうやって説明してあげますか?

 動物とか虫とか交尾したら、子供ができるやろ? 人間も同じ。えっ?わからん? しゃーないなあ。母さん、教えてやれ。はあ?何でイヤやねん!やっぱりオレが教えるんかい!全く、もう。あのな、男性の勃起した陰茎を女性の膣内に挿入して、子宮に向かって男性の精液を発射するんや。そうしたら、精子と卵子が結合してやなあ・・・などと、マジメに説明するんちゃう?

66.「正夢」「デジャブー」、経験ある?

 正夢はない。デジャブーはしょっちゅうある。疲れてるんでしょうかねえ。

67.アルコールが入ると、あなたはどうなる? お酒飲めない人は、「飲んだらこう変わりそう」っていう想像でOK!

 顔には全然出ない。ただ、口数が多くなる。吐いたことも無ければ、記憶がとんだことも無い。酔っている間の会話も全て覚えている。段々、まわりのテンションについて行けず、隅の方で飲めない奴とかまともな奴と語りに入ることが多い。

68.♪もしもたった一つだけ願いが叶うならぁ〜 キミは何を祈るぅ〜・・・??

 「もしもボックス」が欲しい〜!

69.友だちとか職場とかで何か行事がある時、幹事を頼まれる方ですか?

 頼まれない。オレに頼むなよオーラを出してるしねえ。

70.プレゼント、するのとされるのどっちが好き?

 されるの。

71.人には理解出来ないだろうな…というあなた流のこだわりありますか?(例えば、食べ物とか自分の行動とか考え方とか…何でもOK!)

 いっぱいあるんやろうけど。(笑) 「何で生理的に嫌いって言う言葉が嫌いなのか?」とか「何でそこまで、タバコに関してボロクソに言うのか?」とか。まあ、非常にややこしい奴なんやろうなあって思う。それがわかってるから、どうしても距離を置いたつきあいが多くなってしまうねんけどね。[関連ページ

72.あなたの目の前に最もニガテなタイプ(嫌いなタイプ)の人がいるとします。あなたのとる行動は?

 平静を装う。

73.人間の三大欲である、「睡眠欲」「食欲」「性欲」。あなたの優先順位を教えてっ!

 「睡眠欲」>「食欲」>「性欲」。しかし、これで「性欲」を一番上に持ってくる奴こそが、真の人類ではなかろうか?(笑)

74.「ここが勝負どころ!」。あなたなら、安全牌を切る?それとも危険牌捨ててまで一発勝負に出る?あなたならどっち??

 勝負どころだってわかってるのなら、そりゃ一発勝負に出るっきゃないでしょう!

75.いろんな「食べ放題」のお店がありますが、今までに行ったことある? その時の、食べ放題自慢があったら、自慢しちゃってください。

 食べ放題じゃないけど、超ジャンボパフェをすごい勢いで完食して、他のテーブルからえらい注目を浴びたことがある。ああ、オレ一人でじゃないけどね。でもほとんどオレが食ってたか。けっこう甘いもん好きだったりする♪

76.SMAPの中で誰が一番好き?

 木村拓哉かな。最初、あんまり好きじゃなかったんやけどね。アイツはスゴイで。人気があって当然でしょう。

77.ネットしながら独り言言っちゃったことありますか?

 そんなんしょっちゅうですよ。

78.「おめでとうございます!! 当選いたしました!」「温泉旅行」と「ハワイ旅行」、あなたならどっちを選ぶ?

 ハワイ旅行! 何回でも行きたいねえ、ハワイは。

79.人生やり直せるとしたら、誰になりたい?その理由は?

 もう1回このオレでやり直したいよ。自分が好きやからねえ。

80.「恋は盲目」「痘痕もえくぼ」など恋にまつわることわざ、四字熟語をあなたなりに作って!

 遠恋不毛。

81.美容院へ行く時、芸能人の切り抜きを持って行って「コレにして下さいっ!」って言っちゃった事ありますか(笑)? ある人は、誰の切り抜きだったか教えてっ!

 ない。いっそ、そう思える髪型を見つけられたら、どんなに楽だろうかって思う。

82.あなたを漢字一文字で表すとナニ?? 何故その字なの??

 仁。名は体をあらわす。

83.あなたにとって、「楽園」はありますか?それは何処??

 ない。死ねば行けそうな気がするが。

84.ズバリッ!自分の事、好きですか?

 自己愛はかなり強いでしょうね。オレが愛してやらなかったら、誰が愛してくれるんだ、こんな奴を・・・みたいな部分がありますからねえ。マジで。

85.「キミたち、いいですかぁ〜」(金八先生風、まねして読んでね。)先生気分になって人生を語ってください。どうぞ。

 金八先生は「長い人生、そんなに急いでどこへ行く」なんて、悠長なことを言ってましたが、実際は転がるように歳をとっていきます。このままだとアッと言う間に死んでしまいますよ。ならば思った時にすぐにでも始めなきゃ! どうせ、人はいつか死ぬんです! やりたいことをやらずして、人生と言えようか!? 転んだらまた立ち上がればいい! 己を信じるのです! 恐れずに、我が道を突き進みなさい! 

86.自分の好きな外国語(単語でもOK)は?

 イマイチ、質問の意図がわからないんですけど。(笑) 大学では中国語選択してたんやけどねえ。あのイントネーションどうも恥ずかしかったりして。無難に英語ということにしておこうかな。

87.電話をしている最中、ついついやってしまう行動ってありますか?

 隣の部屋が気になるから、声のトーンを低くする。

88.あなたの好きなお酒の種類を教えて!

 梅酒。地酒。

89.TVとか見てる時、口をポカ〜ンと開けてますか?(笑)

 ポカ〜ンと開けてる暇もないぐらい、ツッコミ入れてますよ。(笑)

90.タバコ吸いますか?あなたのタバコ遍歴を教えて!(吸わない人は、今までに一回も吸ったことないですか?)

 愚問!ハッキリ言おう!喫煙行為はたとえ法律で許されていようと『悪』である!マナーのわからない奴はさっさと肺ガンで死んでしまえ![関連ページ

91.あなたを○○大臣に任命致します!!さて、あなたは何大臣になって日本を変えてくれますか?

 文部科学大臣になって、日本の教育を変えますよ!もっと実のあるモノにしてやる。

92.今までで一番泣いた事って、どんな時でしたか?

 基本的に涙腺は緩くないんだわ。人生をふりかえってもそんなに泣いてないと思う。自分の中で泣くことは恥ずかしいっていう意識が、すごく強いから。トラウマやな。やっぱり愛する彼女と別れた時かな。

93.モテモテ期、ありましたか?それはいくつの時?

 ない。

94.もしかして、小さい子とかペットに話し掛ける時って、幼児言葉使っちゃったりしてますか?

 使わないなあ。

95.待ち合わせ時間よりも早く着いた時、どうやって時間つぶす?

 本屋かコンビニで立ち読みか、CD屋で試聴。

96.あなたにとって無くてはならないもの、なに?

 まともに生活できる体。

97.いくつになっても続けていたい、あなたの娯楽は何ですか?

 プロレス・格闘技観戦。映画鑑賞。音楽は娯楽を超えちゃってる。

98.「いつか仕返ししてやる!!!」と思ってる人、いますか?

 いない。

99.あなたに対する「誉め言葉」。何て言われるのが一番嬉しい?

 「さすが!そんなんおまえしかできへんわ!」 オレでないとダメっていう誉め方が嬉しいな。

100.一番答えるのに時間がかかった質問は何番でしたか?

 9番。案外思い浮かばなかった。幸せもんやな。

special thanks : AIKO
質問提供:朋恵

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送